軽率にトラジャ沼落ちしてしまった話(山Pありがとう)

最近トラジャ担のみなさんをはじめ、様々な方が沼落ちブログを書かれているのをみて、せっかく私もトラジャと運命の出会いを果たしたのだから、その出会いを記しておくべきではないかと思いブログを書きました。

 

私はそのへんにいる田舎の大学生で、高校生までは某歌のお上手な王子様コンテンツ(オレンジの方が好きでした)や、ローカルアイドル、バンドなどにハマり、ひっそりとオタクとして過ごしてきました🙃 

そのコンテンツの中にジャニーズはなく、なんならジャニオタこわいと思ってた時期もありました....(※今は違いますほんとうに偏見のかたまりで申し訳ない次第でございます🙇‍♀️)

 

大学に入ってからの2年間は環境の変化から、部活動にアホほどのめり込み、何か新しい沼にハマることもなく平々凡々に日々を過ごしたもんです。(もちろん楽しかったけど!)

 

そしていつの間にか世間はコロナウィルスで自粛や移動制限。多くのアーティストやタレントの方々がYouTubeSNSで、ライブ映像や無観客ライブを行うようになっていましたよね、、、、

 

そんな数多くのコンテンツから、

私はたまたまYouTubeのジャニーズワールドHappy LIVE with You 2020.3.30 16時からの回を山P目当てで見ました。

 

山Pもドラマとか雑誌で見たらカッコいい!って感じで、追っかけていたわけでもなく、

暇な時間があったこと

+ニュースやTwitterでこのライブの存在を知っていたこと

+山Pカッコいいから見てみたい

この3つが重なったからたまたま見たのです。

 

最初見た感想は、山Pは1人だからバックにJr.の子をダンサーにつけてるんだなくらいでした。山Pの曲が終わったら視聴もやめつもりでした。しかし、山Pの『次はTravis Japan!』という紹介から少し彼らをビックリしました。

 

ジャニーズでこんなショーチックなパフォーマンスをする方がいるのか!?と、、、

しかもダンスがうまい、曲もめちゃくちゃ私の好みにドンピシャ!

夢のHollywoodこそが私のトラジャとの運命の出会いでした。そのあとのトキメキではさっきの雰囲気がガラリと変わり、すごくアイドルアイドルしているのを見て、とんでもねぇ方たちと出会ったという感想を抱きました😇

 

そのときは申し訳ないながら、Travis Japanを全然知らなかったのです、、、🙇‍♀️

TVもあまり見る方ではなかったし、なんなら女の子の50%は通ると思われるジャニーズにも全然ハマったこともなく、私には彼らの予備知識が一切ありませんでした。

 

しかしジャンルは違えど数々の分野に落ちてきた私です。とりあえず彼らの情報収集をすることにしました。

Google先生に頼りプロフィールや歴史を読みあさり、YouTubeのJr.チャンネルを見始めました。

 

1番最初に見たのはこの回です。

https://youtu.be/wWaxmlNUFhc

 

とりあえずまだメンバーの名前と顔を一致していなかったので、動画を見る前に自己紹介を見ました。この段階ではまだ推しは決まっておらず、名前と顔を一致させるので必死でした🤤

 

その次に見た動画はこれです。

https://youtu.be/-elbiDpEx64

 

あのときの自分のセンスを褒めてあげたいくらいですw

今私がどなたかにおすすめするならこの動画は絶対あげるし、トラジャ担の皆様も確実に上げるであろう動画ですから、、、、

この回で気になったのは 松倉くん、ちゃかちゃん、げんげんです。

そのときのそれぞれに関する感想は

 

松倉くん やべえやつ

ちゃかちゃん 面白い人

げんげん めっちゃ好青年でかっこいい

 

というような感じでした。そのあともドライブ回やメンバークイズ回、メンバーを探す回、パフォーマンス動画など、あっという間に全動画を制覇してしまったのです。

自分でも驚きです、、、、😇

 

そして担当が決まります、松倉海斗くんです😂

最終的にはじめの感想がもっともふわっとしていた彼に落ち着いたのです、、、

動画を見れば見るほど、みんな仲良しで可愛くて推しがなかなか決まらなかったんですが、

いつの間にかどの動画でも私の目は松倉くんを追っているんですよ。

パフォーマンス動画もいろんな動画でも、、、

雑誌を読んでも、松倉くんの記事を読むのは

無意識に1番最後にしてる(好きなものは後に取っておく人間)自分がそこにいました、、、

 

私彼のこと1番好きじゃん?無意識に推してるじゃん?いつ落ちたのか、わからないんです、、、、

でも気づいたら鬼リピのパフォーマンス動画では松倉海斗くんを目で追い、悩んだ挙句ファンクラブもジャニーズwebも登録し、ENTER 1234567のグッズも購入し、ananも手に入れてました😇

 

しかも周りを見渡してみると、リアルにトラジャ担の方がいらっしゃったり、知っている人がいたりで、もう沼インするばかりでした。

 

そして今の時代めちゃくちゃに情報が手にはいるため、私の知らないトラジャをたくさんの方が残してくれた レポやツイートにて知ることができ、更に沼落ちに加速がかかります。

全部知れるわけもないけれど、トラジャやトラジャ担の方たちが大切にしてきたものに

少しでも触れることができて、ほんとうにありがとうございますという気持ちでいっぱいです🙇‍♀️

 

私がトラジャに出会えたのは、配信を見ようと思わせてくれた山Pのおかげで、いくつものたまたまが重なったからです。

人生何があるかわからないな〜

出会いって素敵すぎると思うのです。

しかもトラジャのYouTubeTwitterも優しいコメントが溢れかえる溢れ返るで、私がここまでハマったのは、そんな優しい世界が広がっていたから、だと思います。

これからも微力ながら精一杯トラジャを応援していきたいと思います🤗

 

今回の総評   トラジャの推しごとできるの

      楽しい!ふぎゃぁお!!!!!